8月18日 練習報告

こんにちは。1年選手の八木宥仁です。

 

本日の練習を報告いたします。

午前は風がなかったためランニングとトレーニングを行いました。

午後は両クラスともにSR練習、LR練習を行いました。

 

今月のブログのテーマは「座右の銘」です。

僕の座右の銘は「己に勝つ」です。座右の銘といっても今回このブログを書くにあって色々考えた結果浮かんできた言葉ですが、ここでは座右の銘ということにします。この言葉は僕が小学校で少年野球をしている時に父が僕の野球帽子のつばの裏に書いてくれていた言葉です。本当は座右の銘を聞かれた時はめちゃくちゃかっこいい四字熟語とかを言おうと思ってこれまで生きてきたのですが、自分が思っている以上に日本語を知らなくてびっくりさせられました。それと同時に、父にはもっとかっこいい四字熟語をつばの裏に書いてほしかったとも思いました。とは言ってもこの言葉は僕自身好きな言葉ですし、自分にもあっている言葉だと思います。スポーツ、勉強など何をするにあたっても達成したい目標、倒すべき敵は必ずいます。しかし、その相手に勝つためにはまずは自分自身の弱さと向き合い、「己に勝つ」事が大切なことだと思います。この言葉は今でもよく思い出し、大事にしている言葉でもあるので今回座右の銘ということで書かせてもらいました。現在は絶賛夏練期間でこれから自分に負けそうになるタイミングが来るかもしれませんが、この言葉を思い出して乗り越えて一人前のスナイプクルーになれるように頑張りたいです。