第53回全日本470級ヨット選手権大会の最終報告

第53回全日本470級ヨット選手権大会の最終報告をいたします。

 

本日は20knotのなか、3レースを消化いたしました。

最終成績は以下のとおりです。

 

参加艇数 91艇 

 

〈成績〉

4814 城毅(2年)/永田蒼馬(3年)  35位 243点(7-20-27-16-21-21 / 13-26-32-35-25-<DNF 47>)

 

※()内、/以前はYellowフリート(予選シリーズ)、/以降はゴールドフリート(決勝シリーズ)での得点を示しております。

※<>はカットレースを表しており、最も悪い点数が除外されます。

※DNFは1位の艇がフィニッシュした後、フィニッシュウインド内にフィニッシュできなかった艇に与えられます。得点は参加艇数+1点です。

 

詳細は添付しております写真をご覧ください。

 

本日は足立先輩(令和4年卒)に陸上にてご声援いただきました。

誠にありがとうございました。

 

明日以降は10位以上の順位を決めるメダルレースが行われます。九州大学の出場艇の順位は確定しているため、本日をもって本大会の最終報告とさせて頂きます。

 

本日も南風の強風コンディションで3レース行いました。本日のレースは3レースともスタートから苦しい展開が続き、普段は経験できないほどの大きなうねりの中でスピード良く走らせることにも苦戦しました。今大会を通して経験したことや新たに得た知識を部に還元し、後に控えている個人戦や、同じ江ノ島で行われる団体戦につながるよう、取り組んでまいります。

 

以上で報告を終わります。

 

失礼いたします。