8月24日 練習報告

本日の練習を報告します。

午前、風がなかったため、整備とミーティングを行ったのち、両クラスともにセーリング練習、SR練習を行いました。

午後は、両クラスともにセーリング練習、SR練習を行ったのち、雷雨のため着岸しました。

その後、トレーニングを行いました。

 

ブログのテーマは座右の銘です。

これまでは自分の座右の銘などは意識せずに生きてきたので、今、大変困っています。ですが、このブログをきっかけに、なにか大切にしたい言葉を見つけるのもいいかなと思い、色々考えたり探してみました。

 

自分の大切にしたい言葉は「人生ノリと勢い」にしようと思います!過去のブログで後輩などがいろんなカッコいい言葉を書いている中、だいぶふざけてしまった気がしますが、これはこれで自分らしくていいのではないかと思っています。

 

自分はとてもあれこれと考えてしまう人です。いわゆる心配症というやつです。昔からこの性格で、他の人から見れば何もそう悩む必要のないことまで悩んでしまう癖が染み付いてしまいました。最近は悩み事が増えて、ずっと気疲れしてしまっている気がします。

しかし、これらの悩み事は自分の癖のせいで増えていっているのではないかと思いました。考えてみれば、自分の悩み事のほとんどは悩んでも仕方ないことです。

ここで大事なのが「ノリと勢い」なのです。

 

なんとかなる。

関係ないっしょ気持ちっしょ。

これでいいんだと気づきました。

 

人生はノリと勢いですが、全部が全部そうだとは限らないので、これからは悩むべきことかそうでないかをしっかりと判断して、そうでない場合は「ノリと勢い」で、心の中の那須川天心に助けてもらおうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼いたします。