8月25日 練習報告

こんにちは。

1年マネージャーの櫻木です。

 

本日の練習を報告します。

午前、風がなかったため、トレーニングを行いました。

午後は、両クラスともにセーリング練習を行ったのち、雷雨のため着岸しました。

 

今回のブログのテーマは「座右の銘」ということで、私が高校生の頃から大切にしてきた言葉を紹介します。

「できるかできないかじゃなくてやるかやらないか」

私たちは、「時間がない」、「どうせできない」など言いがちですが、結局のところ私はほとんどのことは自分次第でどうにでもなると思っています。

最初からできることなんてあまりありません。

何かをできるできないに分けるのではなく、自分がやりたいのか、そのために自分がすべきことはなんなのかを考えることが大切だと考えています。

行動力の鍵です。

 

そんなこんなで何でもやってみよう精神でやってきた私ですが、もちろんうまくいかないこともたんまりあります。最近は自分の取捨選択のできなさに頭を抱えているところです。

勉強も部活も他の活動も、私が自分で決めてやっていることです。これから、自分の納得いくまでやりきろうと思います。

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。