8月29日 練習報告

お世話になっております。1年選手の冨山夢叶です。

 

本日の練習を報告します。

台風のため、両クラスともにzoomにてトレーニングとミーティングを行いました。

 

突然ですが台風が怖いです。ヨット部に入ってから風の強さについて意識するようになって、台風の強さを再認識しました。風って凄いです。

 

今回のブログテーマは「座右の銘」ということで僕も例に漏れず考えたことはなかったですが、新入生紹介の際に近いことを書いていたのでもう1度そのことについては書こうと思います。

「努力しても結果に結び付くことはないけれど、努力しなければ結果が出ることはない。」僕自身、高校までしていた水泳であまりいい結果を出せていない時期があったため、この言葉は心に残っています。結果が大事と言われるスポーツでこの言葉はネガティブかもしれないですが、僕がスポーツを続けられる言葉でもあります。この後の夏練でもキツいことはあると思いますが上手に乗れるために、結果を出すために頑張ろうと思います。

拙い文章でしたが読んで頂きありがとうございました。