8月30日 練習報告

こんにちは。

一年選手の佐藤です。

 

今日の練習を報告します。

 

台風のため、両クラスともにzoomにてトレーニングとミーティングを行いました。

 

今回は僕の座右の銘について書きます。

 

僕が選んだ座右の銘は「日進月歩」です。

頭を使わずキツい練習だけで満足していたら人並みにしかなれません。キツい練習をしている大学は他に大量にあるだろうし、頭を使わないと「日進月歩」できないからです。

 

では、具体的にどうやって「日進月歩」していくかを3つ書いていきます。

 

1.目標を設定してから出艇します。秀嶋と毎日、目標を共有しようと約束したのですが、忘れていました。

 

2.分からないことは何度も聞きます。

 

3.課題や反省、チューニング、気になったこと、頂いたアドバイスなど全てノートに残します。今習得できないことを3年も覚えておくのは難しいからです。

 

以上のことをできていない時もあります。

「日進月歩」できているか怪しいです。

次回ブログを書く時に習慣化できているか報告します。

 

拙い文章ですが、最後までお読みいただき、ありがとうございました。