いざ、マネ感

こんばんは。

4年マネージャーの上妻です。

 

さて、残すところ私のブログも今回を含めてあと2回となったようで、次がラストとなります。今から何を書こうか決まってもないけど、最後のブログは何を書こうか考えてしまいますね。

 

私たち4年マネージャーは3年生から全員幹部となり、なんとブログを2年書き続けています。2年間も何を書いたのか自分でも不思議なくらいですが、2年書いても直前に追われて書いてしまう自分の成長のなさに驚きます。広報部の皆さん、毎度すみません。

 

前置きはこれくらいにして、今回は明後日に迫るマネージャー感謝dayについて書こうと思います。やはり夏練といえば、マネ感ですよね。年に一度のイベントですが、この日を楽しみに日々頑張っているマネージャーも多いと思います。

マネ感はマネージャーがクルーとなりレースをしていくのが名物ですが、なんと私たち4年生が入部してからこれまで毎年マネ感は爆吹きとなり、レースは開催されたことがありません。午前中まで吹いていなかったのに、いざマネ感をしようとすると、どんどん風が上がってくるのが毎年恒例となっています。それでも、工夫を凝らして、試乗会風にしたり、サップレースをしたり、なんだかんだ毎年楽しませてくれる選手の皆さんには本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

 

今年は諸事情あって、開催日を直前で変更することになり、たくさん準備をしてくれていた3年生選手のみんなには本当に申し訳なかったです。それでも万全の準備をしてくれて、本当に感謝しかありません。Windyを見る限り、今のところ青色なので、ヒヤヒヤしますが、絶好のレース日和になりそうです。とても楽しみです!

 

今日のオフは気合いの入った4マネ3人で丘ヨットをしました。我らがスナイプリーダー引地と470リーダー伊井の指導付きなので、タックはバッチリ決めれる気がしています。気がしているだけなので、期待はしないでください。他のマネの皆さんもしっかりイメトレして臨みましょう。

 

マネージャーと選手の関係性というのは、一言ではなかなか表せませんが、1年、2年、3年と時を重ねるにつれて、互いに大切で重要な存在になっていくのは間違いありません。1年間ずっと一緒にいるようでも、他のことに気を取られて、なおざりになってしまう自分の同期とちゃんと向き合う良い機会だとも思います。

選手からだけでなく、マネージャーからも、お互いに感謝の気持ちを持って、マネ感が開催されるといいなと思います。

 

それでは、夏練も残り3タームです!マネージャーも選手もしっかり気合いを入れて臨んでいきたいと思います。

失礼いたします。