2024年度マネージャー感謝DAY!!

こんにちは。4年マネージャーの上妻です。

 

本日は、午後からヨット部の夏の風物詩、マネージャー感謝dayが開催されました!マネージャーがクルーとなり、マネージャーのプライドをかけた一世一代のレースが開催され、全8レースを消化しました。

 

本日のレースにおきまして、僭越ながら私4年の上妻が今年のマネ感優勝者となりましたので、本日のブログを書かせていただきます。

 

ここ3年のマネ感は毎年風が上がり、レースが出来ていなかったので、私たち4年が入部して以降、レースによって順位がつけられたことはありませんでした。今回は予選シリーズでは470とスナイプの両方に乗って1人各1レースずつ実施し、その結果をもとにメダルレースを2レース実施という、かなり本格的なフリートを企画してくれたので、マネージャー全員が470・スナイプの両方に乗ることが出来ました!

企画運営してくれた選手の皆さん、特に中心となって動いてくれた3年選手の皆さん、本当に楽しいレースを計画してくれてありがとうございました!

 

私は丘ヨットでの練習の成果を発揮しようと張り切ってヨットに乗りましたが、もちろんかっこいいタック、ジャイブは出来なくて、動作練をやりまくって、美しい動作をする選手たちをもっとリスペクトしよう!と思いました。1レース目は4年470の金子がスキッパー、2レース目は2年スナイプの松永、メダルレースは3年470のまりちゃんと4年スナイプの鈴木に引っ張ってもらい、もちろん4年という権力もしっかりと振りかざし、見事優勝をもぎとることができました。

優勝なんて出来るとも思ってなかったので、びっくりですが、豪華な景品ももらえて大満足です!

 

着岸後は一年選手特製のご飯も頂き、とても美味しくて、普段の食当ももっと美味しくこだわっていかないといけないなとしみじみ思いました、、。本当にありがとうございます。

 

マネ感は1年に1度、選手からマネに感謝を伝える大事な日ではありますが、マネも選手のことを理解して、同期選手とマネのつながりを確かめるような、夫婦でいえば結婚記念日のようなものだと思います。だからこそ、学年が上がるにつれて、マネ感がより大事な日になってくるのかなと思います。私たち4年生のマネ感は今回で最後で少しさみしいですが、間違いなく過去一楽しいマネ感でした。本当にありがとう。

 

きつい夏練の中でも、マネ感を大事に大事に開催してくれた選手とともに、全日本インカレまでの残り約1ヶ月半、悔いの残らないよう、全身全霊で一緒に戦い抜きたいと思います。

 

9月とは言えど、まだまだ暑い日が続きますが、今日もらったエネルギーでマネージャーからチームをしっかりと盛り上げていきたいと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。失礼いたします。