9月15日 練習報告

皆さんこんにちは。

 3年マネージャーの野島光未希です。

 

 本日の練習を報告いたします。

 午前、両クラスともにセーリング、ラウンディング、SR練習を行いました。

 午後はLR練習、ラウンディング練習を行いました。

 また、西島先輩(R2年卒)、西山先輩(R2年卒)にディンギーにてご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

 今月のブログテーマは「私のモチベーションアップ法」です。私自身は結構単純な生き物で、些細なことで落ち込む分、逆に少しでも嬉しいことがあれば気分はすぐに上がるような気がします。

私のモチベーションをアップさせる方法の1つは、ちょうど先日開催されたマネージャー感謝DAYです。1年の中で最も楽しみにしている行事です。

 今年は天候に恵まれ、初めてのヨットレースで470・スナイプの両方に乗ることができました。470では同期の舞梨ちゃんと一緒に乗って、たくさんお喋りをしてすごく楽しい時間でした。レース中は大忙しで、教えてもらった通りの動きをしていたら、気づいた時にはもうフィニッシュしていました。実際にヨットに乗ってみて選手の偉大さを改めて実感しました。同期選手からはお手紙ととても可愛いニット帽をもらったので、寒い冬から春にかけての練習も気合を入れて頑張ろうと思います。すごく素敵な時間でした。ずっと大切にします。

 もう1つのモチベーションアップの方法はとにかく皆と話すことです。私は人が好きで部活を続けているようなもので、ヨット部の皆と話すと元気が湧いてきます。特に同期の存在は大きいです。私たちの学年は人数が少なく、何をするにも皆手一杯の状態になることが多いですが、それでも頑張ろうと思えるのは皆が大好きだからだと思います。

楽しいこと、嬉しいことは皆で幸せを噛みしめて、辛いこと、苦しいことは皆と一緒に乗り越えていこうと思います。

 

 拙い文章でしたが、最後まで読んできただきありがとうございました。

 失礼いたします。