9月22日 練習報告

こんにちは。

2年マネージャーの上原ゆいかです。

 

本日の練習を報告いたします。

午前は、両クラス共にSR練習、ラウンディング練習を行いました。

午後は、両クラス共にLR練習、セーリングを行いました。その後、スナイプ級のみ早めに着岸し、整備、トレーニングを行い、470級は引き続きセーリングを行いました。

 

気づけば9月ももう半ばで、8月頭に始まった夏練習も今タームを除けば残すところあと1タームとなりました。秋模様が顔を覗かせてくるかと思っていましたが、そんなことは感じられず、まだ暑い日が続いていますね。ここで気を抜かずしっかりと夏を駆け抜けていきたいところです。

 

さて、前置きはここまでにして今月のブログテーマである、【モチベーションアップ法】について自分なりの方法を考えてみました。

 

私のモチベーションアップ法は、幾つかありますがその中でも最近特に自身のモチベアップにつながったのは、自分より頑張っている人の話を聞くことです。

「なんかやる気が出ない」、「やらなきゃいけないのに、なぜかしたくない」こんなことを思うことは誰しもがあると思います。少なくとも、私にはよく起こってしまう現象です笑 本当は直したい悪癖ですね。

根本からそういった癖のようなものを直すのは簡単ではありませんが、そうなったときに大事なのは軌道修正です。

モチベーションが下がった時に、目標に向かって頑張っている同期の話を聞いたりすると、「すごい!」と思うのと同時に「自分はまだまだ頑張りが足りないな」と痛感します。実はそこで少し落ち込んでしまうことも稀にあります。ですが彼らの頑張りを聞くことで、そのベクトルは違えど、同じように頑張る、ということには違いないことなので、自分自身もさらに気合が入るような気がします。

 

これから、九州インカレ団体戦、そして全日本インカレが待ちかまえています。私も周りのモチベーションが上がるよう、自分自身がよりモチベーション高く頑張っていきたいです。

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼いたします。