9月23日 練習報告

こんにちは

2年470スキッパーの山上です。

 

本日の練習を報告いたします。

午前は両クラスともにセーリング練習を行いました。

午後は両クラスともにセーリング練習を行ったのち、強風のため着岸し整備を行いました。

 

写真は今横でかっぱえびせんを食べている後輩の岡本くんです。

 

昨日今日と命懸けの出艇をして、無事怪我なくフネを壊すことなく陸に戻ってくることができました。

 

モチベーションをあげるためには海に出たくなるような買い物をするといいと思います。僕は前タームのオフに買い物に行って、ビーサン、ラッシュガード、サングラス、帽子を買いました!しっかりこの2日もおNew帽子とサングラスをかけて出艇しました。今日悲しいことに帽子は流してしまいました。とても悲しいですね。 

 

ブログを書いてて思ったのですが、買い物をしたのは今回だけなので多分オフに食べるごはんなんだと思います。今日も明日のオフに食べれる外食を考えてました。多分サイゼリヤに行きます。理由は整備ばっかしてて金がないからですね。

 

モチベアップ法について書きましたが、夏練は5.5 1.5のハードスケジュールすぎてモチベが無くても気づいたら次の日の朝がやってくるのでモチベをあげる必要はないです!

 

疲れと眠気で書きたいことがまとまらないので、次回のブログはもう少しいいことを書こうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼します。