9月28日 練習報告

 

こんばんは。一年選手の秀嶋琳太郎です。

 

本日の練習を報告いたします。

午前は、ショートレース練習を行いました。

午後は、両クラス共にロングレース練習、セーリング練習を行い、スナイプ級はラウンディング練習を行いました。

 

最近急に寒くなってきました。ヨットに乗って運動している時はそこまでですが、レスキュー上はかなりの寒さです。対策を考えないといけません。ウェットスーツの値段に恐怖しています。

 

今回のプログのテーマはモチベーションアップ方法です。

 

入部して七大戦を経て、夏練習の始めまで僕のモチベーションはとても高かったです。ですが夏練習の始めの方に事故を起こしてしまい、今思えば「ヨット楽しい。上手くなりたい。」という気持ちは少し削がれていたと思います。海に出るのが怖いと思ってました。

 

では今どうかというと、モチベーションMAXです。まず先輩から、これまで様々な失敗をしてきたと話をしていただきました。それを乗り越えて上手くなってきたと聞きました。僕も乗り越えてやろうと思いました。

 

また同期にも感謝しています。今日は何を上手くなるとか、ここはこう思うとか、乗っている最中も僕のイライラに付き合って意見をぶつけてくれます。暇な時にヨットの動画を見たり、整備をしたり、ヨットバカばっかりです。マネージャーもやる気に溢れています。この前カニンガムって何かと質問されました。こんな本気でやれる、恵まれている環境はなかなか無いと思います。いつもありがとうございます。

 

話が逸れてしまったので、もう終わります。最後に小さなモチベーションアップ方法として、コンビニスイーツを食べるのが好きです。九大のセブンは夜行くと半額になっているので、ありがたいです。

 

写真は初めて玄海島まで上って行けた時の写真です。キツかったけど達成感が凄かったです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。失礼致します。