9月29日 練習報告

こんにちは。
2年マネージャーの西本奈央です。

本日の練習を報告します。
午前、両クラスともにミドルラウンディング、セーリング練習を行いました。
午後も、両クラスともにミドルラウンディング、セーリング練習を行いました。

春練も最終タームの半ばに差し掛かりました。今津での2ヶ月があっという間なようで長かったので、あと2日で夏練が終わり、大学に行く毎日が返ってくるのが想像できません。最近は朝晩冷え込むようになったので、服装が難しいですが、体調管理には十分気をつけないといけませんね。

さて、早速今月のブログテーマについて書こうと思います。

私のモチベーションアップ法は「人に褒められること」です。分かりやすい例で言うと、レース練習の設定がどうだったか選手に聞いて「良かったと思うよ」と言ってもらえた時は、自分に自信を持てて次も頑張ろうと思えます。ポジティブなことを言ってもらえると、前向きに物事を捉えられるので、モチベーションが上がります。もちろん褒めてもらえることばかりではないので、上手くいかなかった時は悔しいからこそ次は完璧にできるようにしたいという気持ちになります。

マネージャーの仕事は目に見えて成果が見えることが少ないので、成果を見える形にしてモチベーションをアップさせてこれからも頑張ろうと思います。

また、昨日の秀嶋くんも書いていましたが、部活後にアイスやコンビニスイーツを食べることで翌日の部活のモチベーションを上げるのも最近の楽しみです!太り過ぎには注意ですね笑

インカレまであと1ヶ月。モチベーションを上げて、マネージャーから選手を盛り上げられるように頑張ります!

拙い文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
失礼します。