10月5日 練習報告

「インカレにかける思い」

 

こんにちは。

1年スナイプクルーの宇多村祐輝です。

 

本日の練習を報告いたします。

午前は、両クラス共にセーリング練習、三角上下練習を行いました。

午後は、両クラス共にロングレース練習、セーリング練習を行いました。

 

夏練では走りに来ていた九大も新学期が始まり、自転車で坂道をこいで行くのがなんだか懐かしく感じられる今日この頃です。私事ですが、後期は合計授業を3回休んだらドレッドヘアーにするという枷を学部の友だちに嵌められてしまいました。前期は出席率が芳しくなかったためこのようなことになってしまったので、後期は授業もちゃんと出席して頑張りたいと思います。

 

さて今回のブログテーマは「インカレにかける思い」です。入部してはや4ヶ月が経ち、夏練からは随分とヨットに乗る機会も増えてきました。入部した時よりも選手としての自覚が出てきました。

インカレというとやはり4年生最後の大会ということが頭に過ります。4年生には入部して以来、私にとっていつも憧れの存在です。そんな4年生97代が作るチームの一員として目標を達成することがインカレに対する私の思いです。

七大戦の前にOBさんの西山さんからメッセージを頂いた時に「自分の与えられた仕事をこなす」という言葉を頂きました。チームとして勝つためになにができるか。人それぞれ役割が与えられると思いますが、その役割を果たすこそことが周りにも良い影響を与えられると思います。

七大戦で負けた時自分が試合に出てないにもかかわらず、とても悔しかったのを覚えています。インカレではそんな思いをしないよう尽力を尽くしていきます。

 

拙い文でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。