あと1か月

こんにちは!副将の引地勘太です。

 

先週で最後の夏練習が終わってしまいました。寂しいばかりです。そんな寂しさは心だけでなくお財布にも。もうないだろうと思っていましたが強風ランニングでランチャーを海に刺して真っ二つに折りました。単なる筒ですがデカい出費です。ちなみにランチャーを折るのは今年2回目ですが2回とも林とです。林とは相性が悪いのかもしれません笑。

 

夏練前のブログを最後に久しぶりだと思ったらもう引退前最後のブログみたいです。1年間ブログを書ききれるか心配だった去年がなんだか懐かしいものです。今回は引退前最後なのでインカレに向けたことについて書こうかなと思います。

 

現役を名乗れるのも残り1か月となってしまいました。今の生活からヨットがなくなったら何も残らない自分にとって余命1か月の宣告をされたような気分です。引退の2文字が目の前に迫っていますが、少し前に陽日葵に引退が先走ってるけど、まずインカレだぞと言われました。陽日葵の言う通りです。自分たちには全日本インカレ歴代1位という残された目標があります。それを完遂してからの引退です。

 

およそ3か月前の七大戦。正直思い出したくないですがスナイプで勝ちきれず、その得点差でそのまま自分たちの1個目の目標を逃しました。その時に同期マネには次があると声をかけられました。その次がいよいよです。泣いても笑っても最後で次はもうないです。

抜かりなく練習、船の整備、フィジカルなどなど、あと1か月自分が出来るすべてを出したいと思います。

 

たまには副将、スナイプリーダーらしくメッセージを書こうと思います。みんなの前で話す場面はありますが、口で話すとまとめるのが苦手で話が長くなるので一旦こちらでまとめました。

 

まずは、11か月ついてきてくれてありがとう。練習もこれまで以上に長い時間を取って、この前の夏練習はこの代を象徴するものだった気がします。そんなハードスケジュールだったけどくらいついてきてくれた後輩のみんなには感謝です。どこよりも練習してきたことと絶対にうまくなってることに自信をもって今週末の九州インカレで勝ち切ろう。選手、サポート、チーム全員で九州で1番になっていい雰囲気で江の島へ行こう。

 

そして全日本インカレ。あと1か月あります。

まだまだ成長できる。

まだまだ出来ることはある。

最近言ってないですがホントにmemento moriです。明日死ぬと思ってインカレまでの毎日を成長につなげてほしい。

日々の生活にはいろんな選択があります。その選択を正解にできればおのずと目標にはたどり着けます。

 

この一歩。あと1か月踏み出していきましょう。

 

写真はスナイプ新歓の時に撮ったものです。編集で切れてしまった人すみません。全員で勝って改めて撮りましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

“memento mori”

 

失礼します。