新主将、林駿希の挨拶

新主将挨拶

 

いつも九州大学ヨット部へのご声援を有り難うございます。

新主将の林駿希と申します。

 

先日江の島で開催されました全日本学生ヨット選手権大会が無事終了し、この度新チームが始動致しました。

 

会場に足をお運びくださいました諸先輩方、保護者の皆様方には沢山のご助力と温かな応援を頂戴し誠に有り難うございました。

 

今回の大会は国際470級16位・国際スナイプ級12位・総合13位という、私達が目標としていた両クラス入賞・総合4位には及ばない結果となってしまいました。

強風だった九州予選のようなコンディションでは目標としていた順位を得る事が出来たものの、軽風では入賞した大学との歴然とした差を感じた大会となりました。

来年度の全日本団体戦も江の島が舞台となりますので、今回の経験を糧として弱点の強化を図っていきたいと考えています。

 

また海上での活動や遠征には常に危険が伴う為、安全面には重々注意を払い、部員が安心して活動できる環境を整えて参ります。

 

運営面に関しては、学年を越えて選手とマネージャーが支え合い、今までに先輩方が築き上げて下さった質の高い運営に恥じぬよう、両者が同じ目標に向かって邁進していきたいと考えております。

 

数年後に100周年を迎える伝統ある九州大学ヨット部主将という立場は大変な重責ですが、皆様のご指導を賜りつつ担って参りたいと存じますので、これからも変わらぬご声援をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

拙文ながら新主将挨拶とさせていただきます。

 

失礼致します。

 

 

九州大学ヨット部第98代主将 

林駿希